障害福祉サービス事業所支援システム「らくーなクン」
障害福祉サービス事業所支援システム「らくーなクン」は、障害福祉サービス事業所(訓練等給付系)の、サービス管理責任者が行う、個別支援計画やモニタリングなどの文書を一元管理して、障害者支援のPDCAサイクルをお手伝いします。 福祉事業所と共同で開発、支援の現場の意見を取り入れた、現場にフィットしたシステムです。 福祉事業所といっしょにつくりました。
らくーなクンの導入メリット
・パソコンやタブレットで文書作成 ・・・・手書きや紙書類の保管が減ります。
・事業所内でデータが共有 ・・・・業務効率や支援品質が上がります。
・事務仕事の時間が減る ・・・・会議やスタッフ間や利用者さんとのコミュニケーション時間も増やせます。
・クラウドサービスなので ・・・・書類の管理や探す手間、書類の紛失もなくなります。
・クラウドサービスなので ・・・・事業所、自宅、出張先など、使う場所を選びません。
・過去の支援実績を参照 ・・・・支援計画やスタッフのスキルアップになります。
・らくーなクンがお知らせします ・・・・個別支援計画の更新忘れを防げます。
・簡単シンプルなシステム ・・・・すぐに使い始められます。
らくーなクンの利用料金
◆月額3,300円/1登録IDにつき
◇初期費用はかかりません
◆3ヶ月無料でお試しいただけます。
試用のお申し込みは、お問い合わせフォームより受け付けます。
下記のように入力して送信をお願い致します。
・ 件名 「らくーなクン試用」
・社名/氏名 「法人名 お名前」
・メールアドレス 「メールアドレス」(ログインIDになります)
・メッセージ 「法人URL 連絡事項やご質問など」
らくーなクンの機能
対象となる障害福祉サービス事業所
・自立訓練
・就労移行支援
・就労継続支援A型
・就労継続支援B型
など
システム画面
利用者一覧
アセスメントシート
アセスメントシート(PDF)
スタッフ会議議事録
スタッフ会議議事録(PDF)
個別支援計画
個別支援計画書(PDF)
モニタリングと計画
モニタリングと計画(PDF)